milk-co’s diary

2児(中1・小5)のシンマ なんやら毎日が忙しい 私生活大公開

離婚してから呑気すぎた(; ・`д・´)

離婚してから10年

 

実家に出戻り生活して

夕飯は自分の親任せと呑気に育児をしていたわたしですが。

 

ちょっと色々あって実家から旅立ち

(このちょっと はまた追々話すとして)

子供を3人暮らしをはじめました。

 

とにかく引っ越し先の家賃のこともだけど

電気・ガス等の契約だったり

ひとり親なんで「児童扶養手当の申請」

これ私一日中検索しました。

 

役所の書類って書いてあること難しくて・・・

理解したのなんか手続きが終わってからw

 

これだけじゃなく、ひとり親の色々な制度

めっちゃググりました。

 

すごーく色んなサイト・ブログにお世話になったので

自分が経験したことが

ちょっとだけでも誰かのお役に立ちたいなーと

ブログを始めることにしました。

 

ひとり親の制度だけじゃーなく

我、大きな声で言えないような経験もしているので

その辺のお話もガンガンしてこーと思ってます。

 

ひとり親の方とも色んな情報交換できたら

いいなぁ(*´ω`)